ドクターマーチンのブーツを半年使ったレポ【シワ・キズ・変化】

西乃 万絢

西乃 万絢

2022年冬に買ったブーツ(2976 TWIN ZIP)を半年間使ったのでレポです( ´ ▽ ` )

\ 買った時のレビューはこちら /

購入時レビュー
image
Dr.Martens(ドクターマーチン)のブーツレビュー【2976 TWIN ZIP】この格好良さ2022年9月上旬購入しました値段は28,600円(税込)購……

写真で比べる変化

購入した時の写真

現在(2023年2月下旬)

西乃 万絢

西乃 万絢

シワが入ってきました( ´ ▽ ` )

使用環境

  • 3〜4日に1回ぐらい使用
  • 手入れほぼ無し(この半年で2回くらい?保湿クリームで拭いたくらい)
  • 特に丁寧には扱わず、ガッツリ日常的に使いました

日常的に使いたかったので休みのたびに履いてました。特にお手入れせず履いてこの感じですが革靴なのでユーザーのメンテナンス次第でいろんな表情を見せてくれそうですね( ´ ▽ ` )

ドクターマーチンのシワ、キズなど

自分から見て目に入るシワは甲の部分。歩いていると曲がる部分なのでシワが集中します。避けられないことですが屈んだりした後はグッとシワが入った印象。

足首辺りも良い感じに馴染んできました。

まさかの中敷が取れる!

西乃 万絢

西乃 万絢

このブーツ中敷取れる!!!嬉しい!ヽ(*^ω^*)ノ

靴の中って案外ホコリetc溜まりがちなので、個人的には中敷取れる靴大好きです

ドクターマーチンは取れない靴も多いので取れないと思い込んでました

この半年でもかなりホコリが溜まっていました(写真自主規制)中敷が取れる靴は定期的ニシノモノお掃除したいですね( ´ ▽ ` )

ただ中敷は比較的薄いだったので近いうちにオプション品に交換してみたいですね

ドクターマーチンはここからが本番

半年使ってみて全体的に良い感じに馴染んできました。ドクターマーチンはソールもしっかりしてるので数年履けそう。引き続きお手入れしながら楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )b

関連サイトをみる/SNSで共有する( ・∇・)

ドクターマーチン


この記事は私が書いたよ!

西乃 万絢

京都在住オタク気質。好きな事や楽しかったことなどブログで共有して行きます。

TOP